ブレイクスルーを起こすために必要なものは”場”です.

どうも、ゆずすけでございます。

ブログ更新やツイッターはおやすみしておりますが、裏で新しいプロジェクトのために日々格闘しております。

構想が1年ほど。
ここ2、3ヶ月で一気に大詰めに入った感じですね。

そして、ようやくリリースできそうです!

非常にいい感じに仕上がってきましたし、今このブログを読んで頂いている方にも還元できるものになっていますので、僕の動向をチェックしてもらうとかなりお得だと思います。

さて、僕の近況報告はここまでにして、9月12〜22日に行うブレイクスルー海外合宿の予行練習として行った事前合宿の模様をお届けしていきます。

「べつに身内の絡みなんてみたくねーぜw」って方はいるかもしれませんねw

ですが、最後まで読んでいただければ、『メンタルがビジネスの売り上げに直結している』という本質的な部分をお伝えできると思いますので、ぜひ最後までお付き合いください。

合宿中に成果がでるという不思議な現象

結論から述べます。

ビジネスの成功はが全てです。

そして、この成功の場を作るのが合宿の目的になります。

いきなり意味不明すぎることを言いましたが、”場”の威力を知っていただくために、今回の事前合宿の分かりやすい数値的な結果をシェアさせていただきます。

今回の合宿で起こったのは、

・成約が出ていなかった参加者が合宿中に契約を一本決める
・オンラインから申し込みがありクロージングに成功

といった現象です。

 

この現状は『無意識的な切なる願いによって脳から発せられる波(粒子)が出会いを引き寄せた』

…なんてスピリチュアルっぽいことを言いませんのでご安心くださいw

そして、「合宿中に秘密のノウハウを教えたのか?」と聞かれれば、それも違います。

 

僕はスモールビジネスの作り方を教える仕事もしていますが、別に特別なノウハウを教えているわけではありません。

ちまたには、『リストマーケティングを学べば大金を稼げる!』とか『インフルエンサーになれば大金が稼げる!』とか、横文字を駆使して上手に大衆を扇動しておられる方がいますが、

別にノウハウなんてものはほとんど存在してません。もちろん方法論が間違っていれば成果なんて出ませんが、その方法論なんてものはネット上に無料で転がっています。

ゆえに、別に情報商材なんて買わなくていいです。

あ、もちろんお金をかけるだけのクオリティがあれば即買いしてもいいです。情報商材アンチではありませんので、そのあたりはご了承ください。

 

さて、横道にそれてまいりましたので本筋に戻しますw

僕がこの記事で伝えたいのは、

『スモールビジネスの0→1において、秘密のノウハウなんてものはない。方法論なんてものは数時間もあれば学べる。そのあとの成功を握るのは”場”のチカラ』

だということです。

“場”の力とは?

それでは詳しい内容といきましょう!

“場”とはなんなのか?
って話ですね。

『場』っていうのは、
簡単にいえば、新しい常識です。

とっても重要な部分ですのでもう一度書きますw(うざいですねw)

場とは新しい常識です。

例えば、一つもゴミが落ちていない街でゴミを捨てられる人ってほとんどいませんよね?

それは、ゴミを捨ててはいけない場が出来上がっているから。

つまりは、『ゴミを捨てないのは当たり前だよね?』っていう常識が暗黙の了解としてあるからですよね。

これはビジネスで成果を上げるうえで非常に重要です。

 

で、この話をする上で前提をシェアしますと、

みんな頭では絶対にわかってると思うんです。
『こうやればビジネスで結果がでる』って。

ビジネスは単純です。

やらなくてもいいことを決めて、
やるべきことに集中する。

「いやいや、それが分かっていたら行動するわ!ボケェ」と思われたあなたも実はやるべきことが無意識的には分かっているはずです。

これだけ情報過多な時代において、『分からない』というのはなく、『自分にはできないかもしれないから、とりあえず飽きられておくと脳みそが勝手に判断した』ということがほとんどでしょう。

じゃあ、なぜ行動しきれないのか?

その原因は、『メンタルブロック』です。

僕の言葉でいえば、『新しい常識を取り入れるときに現れるブレーキ』って感じです。

例えば、

・周りの人間にビジネスをやっていることがバレたらなんか恥ずかしい
・失敗したところを見られたら恥ずかしい
・自分がビジネスをやることによって誰かに迷惑をかけたら嫌だ
・自分をさらけ出すのは怖い
・お金を相手からもらうのに抵抗感がある

などなど、あげたらきりがありませんが、ビジネスのおけるメンタルブロックが多数存在します。

だから、そんなメンタル的な弱さを隠す形で、勉強病(ノウハウをインプットをしまくって行動が伴わない症状)になったり、あえてモチベーションを落とすような行動をするようになります。

コーチングの業界では、『コンフォートゾーン』と言われたり、生物学では『ホメオスタシス』と言われたり、心理学では、『盲点と作話』って言われたりしますね。

まぁ僕が独自に発見したことではなく、いろんな学問領域のエキスパートがすでに検証がした分野ってことを分かっていただければ幸いです。

 

で、ちょっと話が長くなりますので、いろんな人間の成長に関する学問領域で言われていることを短くまとめますと、

『自分一人では気づけない部分が存在していて、それは新しい常識によってしか変えられない』

って事実にぶち当たります。

自己啓発本を読んで、
「よし、やってやるぞ!」
とモチベが上がっても、

数ヶ月後には、もとに戻ってしまう現象を紐解くと、『常識になるまで情報に触れ続けられていない。』

これがほとんどの原因です。

つまり、常識になるまで染み込ませる。しかも、それを体感する。

ちょっとダサい言葉でいえば、
『心で記憶する』
ってことです。

心で記憶する

お笑い業界の天才 島田紳助さんが、神龍の研究の中でこうやって言っています。

俺たちが覚える場所は一般人とは違う。
俺たちは心で記憶する。

「そうかー」と強く思ったことは脳で記憶していない。
心で記憶している。
だから一生忘れない。

高校で教わった数学の公式は覚えていない。
けど高校時代、親しい友人と話した言葉の内容は、
その一言一句を正確に記憶している。

心で記憶したものは絶対に忘れない。
それが心のどこにしまってるかは分からないが、
同じ感情になった時に勝手に開く。

トーク番組でも講演でも話すことは事前にまったく考えない。
歩いて行って顔を見て、その時に感じたことを話す。

うん。ビジネスにも同じことがいえますね。

場が作り出す新しい常識に触れ続け、その常識を心で体感する。

成長のヒントはそういった場にコミットすることによって体得できます。

別に家でカタカタPCを叩いてビジネスを進めることをディスってるわけではございません。むしろ、そういう時間はマジで大切です。

が、しかし、数段ステップアップするために必要なのは、『場の力を借りて新しい常識を体感することです。』

悶々して、なんやら人生が進んでいない状況で悩んでいる人は環境を変えましょう。

自分一人では腑に落としづらい新しい常識を作ってくれる環境に飛び込みましょう!

転職でもいいですし、オンラインサロンでも構いません。

行動する時は自分ひとり。

されど、行動を当たり前としてくれる常識は外部リソースに頼る。

ビジネスのゼロイチにおいて、個人事業主としての心構えを得るためには、そういった場のコミットが非常に重要なことだと身をもって記させていただきます。

では、まとめます。

前提

①ビジネスでやるべきことは全員が理解している
②しかし、行動できないor継続できない
③その理由は、メンタルブロック

解決策

①場は新しい常識のことである
②場の影響を心で記憶する
③常識が変わりブレイクスルーする

この記事よりも詳しく書いたPDFはこちら(ちなみに合宿の募集は締め切りました)

事前合宿の模様

(合宿のために借りたAirbnbの物件)

(ピザパーティ、アムウェイみたいwww)

(昼間は各々がリラックスしながら仕事)

(夜はスマブラw)

とまぁ、事前合宿の模様でしたw

おもろさ、適当さ、自由さでは業界随一となっております!

次回の海外合宿に興味のある方はその時のご参加おまちしております!

それでは今回の記事は以上です。

P.S.僕は…

休学を経て、自分の人生をおもろくするためにビジネスを始めました。

自由な働き方をして、レールからはみ出て、自由に最高の人生を歩むのは最初はかなり勇気がいります。

だって、脱線ですから笑

でも、知識と試験勉強くらいの努力があれば、自分の満足のいく理想の人生を作るのなんて簡単につくれる時代にすでになりました。

コンビニの夜勤を2年間やっても、仕事を全部覚えられなかった僕でも、ビジネスで成果が出せましたから笑

毎日の繰り返しのような鬱屈とした日常を変える方法なんていくらでもあります。

自分の気持ちに素直になって、人生をおもろくしていきませんか?

そんな人がたくさん増えたら、むちゃおもろいと思ってます。

だって、嫌いなことを辞めて、好きなことで生きられる人が増えるんですから!

好きなことを仕事に。
そして、やりたいことを好きなだけ。

これが最高の人生です。

そして、

そんな世の中の時代の変化に違和感を持っているセンス溢れるに向けて、

Webマーケティングを0→100まで全て学べる無料講座を作りました。

『個人起業・副業の本当に正しい知識と戦略』を詰め込んだスタートアップ講座オウンドビジネス大百科コチラからどうぞ。

(構想18ヶ月・作成6ヶ月の時を経て、個人レベルの発信では辿り着けない質と量の講座になっています…)

合わせて読みたい