【サンクチュアリ出版とコラボ】オフラインセミナーを開催いたします!!

先月、サンクチュアリ出版の副社長さんから

サンクチュアリ出版の金子さん
オフラインセミナーをやってくれませんか?

と連絡をもらいました。

以前から僕の発信をウォッチしていたそうで、僕が毎月開催しているWebセミナーの反響を見て、「ぜひともゆずすけさんにウチのリアルイベントに登壇してほしい!!」と思われたとのことでした。

ちなみに、サンクチュアリ出版さんは、『 滝沢カレンさんの「カレンの台所」 / 大河内薫さん、若林杏樹さんの「お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!」 /  樺沢紫苑さんの「学びを結果に変えるアウトプット大全」/ ジョーブログさんの「瞬発力の高め方」』などの本を出されている出版社さんになります。

その後の打ち合わせでは大いに盛り上がり、一緒に面白いことができそうだったので、コラボすることが決定しました。

本音、ぶっちゃけます。

セミナーテーマは、

『ランチェスター戦略に基づく、戦術としてのツイッター集客』

同じテーマでWebセミナーを一度、開催していますが、内容は大幅に変わります!

前回のWebセミナーで解説したのは、

・【 戦略 】ランチェスター
・【 戦術 】ツイッター

の2つ。

3時間のセミナーでしたが、時間の都合上、概論しか話せずに終わってしまいました。

そこで、今回のセミナーは概論を圧縮して、その先の 【 実践 】を重点的に語ります!

【 戦略 】と【 戦術 】の理論をマスターして実際的な利益を出す【 実践 】フェイズの話。

【 実践編 】
ランチェスター戦略に基づく、
戦術としてのツイッター集客

に改定してお届けします。

例えば、

・「実際に僕がどういう意図でツイートをしているのか?」
・「収益につながるツイートかどうか判断する指標は?」
・「逆にマイナスの影響を与えてしまうツイートは?」

などなど、

毎月、売上を200~300万だしている僕のアカウントで発信しているツイートの” 意図 ”を1つ1つ ” 超具体的 ” に解説します。

『マジック』でいうところの
『タネ明かし』と同じですね。

マジックのタネ明かしをされると、

「あ、意外にもそんなことなんやwそんなん、おれにも出来るやんw」

となるのと同じで、

タネを理解して、
その通り実践すれば、
自ずと結果はついてきます。

 

発信者としては、正直、言いたくない部分にはなりますが、

【 実践編 】と謳ったからには、”裏の意図 ”を全て暴露していきます。

ぜひ、舞台の裏側から技を盗んでいただければ、と思います!!

 

ちなみに、ゆずすけのセミナーを初めて受ける方にも分かるように理論を1から話しますのでご安心ください。

もちろんビジネス初学者の方も大歓迎です!!

詳細はコチラからどうぞ!!

 

ありがちな根本的運用ミス

せっかくここまで読んでいただいたので、僕のツイッター集客の重要なポイントをお伝えしようと思います!!

まずお聞きしたいのは、

『お金を払ってくれる人を
集められていますか?』

ってことです。

ビジネスのゴールは利益を上げること。

お金を払ってくれる人を集まっていなければ、
ビジネス的には、なんの意味はありません。

でも、ツイッター集客をされている方の多くは、フォロワー増やしに必死になって、売り上げに直結する集客ができていません。

ツイッターはフォロワーの数が
明確な数字として出るので、
「フォロワーを増やしたい….」
という気持ちになりがちです。

昔の僕は、フォロワーの増減が気になって、

「色んな人にフォローされなきゃヤバイ…
もっとRTされたい、いいねが欲しい….」

とずっと思っていましたね(笑)

 

でも、その時に自分に言いたいのです。

そうやって集めたフォロワーさんに
実際にお金を払ってくれる人はいましたか?

と。

当時、迷走していた僕は、
フォロワーを増やす方法を読み漁り、
1万リツイート以上されたツイートを分析し、
徹底的に真似していった結果、

・3ヶ月で3000人フォロワー
・6181RT、2.3万いいねのバズ
・2.8万RT、6.2万いいねのバズ
・数千いいねを何回か
・数百いいねレベルは週1回程度

という結果を出しました。

バズったときのデータ

でもですね、

売り上げは
全く増えませんでした。

「おかしいだろ!!俺は人気者だ!!
みんな俺のことを見ているのに、
なんで商品を買ってくれないんだ!!」

と努力が報われないことに激怒していましたが(笑)、今振り返れば、当たり前のことです。

ただただ、
自分の投稿を見ている人に中に
お客さんがいなかったのです。

悩み苦しんでいる人に
届けるべき情報を発信せず。

関係のないことをずっとやっていたのです。

ビジネスとは利益を出す行為ですが、
その数字は『価値提供の量』です。

僕は価値提供をまったくせずに遊んでいたのと変わらならない状況だったのです。

0.0001秒の意識の切り替えが結果をうむ

その後、やり方を何回か変えて、ランチェスター戦略を使うことで、一気に結果が変わっていったわけですが、

説明すると長々しくなってしまうので、意識的なコツだけお伝えさせていただきますね。

 

ほぼノウハウの全てがこれだけなので、センスのいい人ならすぐに結果がでると思います。

実際に30分通話コンサルした方が、翌月に一気に収益が伸びていましたが、

「変えたの”意識だけ”です」

と言っていました。

 

さて、その意識的なコツですが、

Twitterには自分が救いたいお客さん以外、
誰一人として存在していない

と思ってツイートすることです。

ダサめのフリー画像。 ターゲット以外には 発信を見せないくらいの気持ちを持つといいです。

綺麗事っぽいですね(笑)

自分でも小っ恥ずかしいくらいですが、
真剣にそんなことを思って発信しています。

「この人の問題を解決できたら嬉しいな」
「この人はこんなことで悩んでるのかも…」
「どう表現すれば分かりやすくなるかなぁ」

と考えながらいつもツイートしています。

で、ですね。

もしこの意識でツイートする場合の
【 注意点 】を1つございます。

基本的にいいねやRTがつかなくても、
絶対に絶対に気にしないでください!!

ツイッター歴3年を経て、
色んな事例を見てきましたが、

ツイートに反応がなくとも
商品は売れる事例を数多くあります。

また、逆に稼げていない事例を
その数百倍見てきたわけですが、

お客さんに刺さらない発信をしている人は
全員稼げていません。

どうかどうか数とバズを追っていた頃の僕のようにはならないでくださいね(笑)

 

それではサンクチュアリ出版とコラボイベントにご興味がある方はコチラからどうぞ!!

 

P.S.僕は…

休学を経て、自分の人生をおもろくするためにビジネスを始めました。

自由な働き方をして、レールからはみ出て、自由に最高の人生を歩むのは最初はかなり勇気がいります。

だって、脱線ですから笑

でも、知識と試験勉強くらいの努力があれば、自分の満足のいく理想の人生を作るのなんて簡単につくれる時代にすでになりました。

コンビニの夜勤を2年間やっても、仕事を全部覚えられなかった僕でも、ビジネスで成果が出せましたから笑

毎日の繰り返しのような鬱屈とした日常を変える方法なんていくらでもあります。

自分の気持ちに素直になって、人生をおもろくしていきませんか?

そんな人がたくさん増えたら、むちゃおもろいと思ってます。

だって、嫌いなことを辞めて、好きなことで生きられる人が増えるんですから!

好きなことを仕事に。
そして、やりたいことを好きなだけ。

これが最高の人生です。

そして、

そんな世の中の時代の変化に違和感を持っているセンス溢れるに向けて、

Webマーケティングを0→100まで全て学べる無料講座を作りました。

『個人起業・副業の本当に正しい知識と戦略』を詰め込んだスタートアップ講座オウンドビジネス大百科コチラからどうぞ。

(構想18ヶ月・作成6ヶ月の時を経て、個人レベルの発信では辿り着けない質と量の講座になっています…)

合わせて読みたい